松永です。

 
兄弟でこんなに仲がいいのか?と思う日々。
我が家の3人はいつも仲良し。
 
特に長男と次男は、長女が割り込めなくなるほど
2人での遊びに夢中になることが多々あります。
 
そんな時は長女の諦めも早い。
子ども部屋から出てきて、リビングで私や妻を相手に遊んでいます。
 
 
男二人になると遊びにきりがない!
お風呂に入っても、なかなか出てこない。
脱衣所でも笑ってる。
 
食事中、大人には理解できない話題で
とにかく笑っている。
私にとっては不思議な会話です(笑)
 
 
そして昨夜、
3連休の中日でしたので、注意しませんでしたが…
 
「おやすみ~」
と布団に入ってから、ずっとお喋り。
 
いつまで会話するのか、放ってみました。
 
妻はその間、夕食の片付け及び家事。
一息ついて、こたつに入ってきて
「まだ起きてるの??!」と驚くほど
まだまだ、おしゃべりは続いています。
 
夫婦二人で黙ってテレビを観ていましたが、
よく話があることやら(笑)
 
ようやく静かになったのが22時過ぎ。
 
いつもの就寝時間より3時間オーバーです。
 
 
当然ながら今朝は
長男&次男はいつもの時間に起きられず(笑)
 
お兄ちゃんたちのお喋りに関係なく
ぐっすり熟睡した長女はいつも通り。
続いて、早起きなはずの長男。
寝不足気味。
最後は次男。
朝食をとる時間にようやく起きてきました。
 
 
 
「父親の俺が感心してしまうほど、仲がいいね。
毎日、そんなにも話題があるもんだ」
と妻に伝えると
「何言ってるの?!」と爆笑。
 
私たち夫婦も周りの方に
「一緒にいる時間が長いのに、いつも話題が尽きないね」
と言われています。。。
 
「1日で会話している時間を計算してみて」
改めて考えてみると…
6時間かな??
 
寝ている時以外は、常に会話してるような気がします。
 
 
子どもたちがお喋りなのは、
親譲りなので仕方ないですね!
 
※公園でも仲良しな二人。
外で思いっ切り遊んだので、
今日はいつも通りの時間に寝てくれました。