松永です。

 

12月になり、ようやく南国・鹿児島でも

「寒いな~」と感じる日があります。

※今日は18℃ですが…

 

しかし、3人の我が家の子どもは

東京での生活に比べらたそんなに寒くないようで。

 

お友達と比べても薄着なほうなのかもしれません。

【子どもは風の子】と言われるように、

あまり気にしていませんでした。

 

 

しかし昨日の園でのイベントの際

長女のクラスのお母さんたちから

「〇〇ちゃん、いつも短パンだね!

寒いって言わない??」

 

登園時は幼稚園の体操服を着用。

さすがに上は長袖にベストですが、

下は短パンのみ。

 

クラスのお友達は男女問わず

レギンスやタイツを重ね履きしています。

 

妻も寒い日は着させようとするのですが

長女は拒否。

「おトイレに間に合わない!

それにお着替えも大変」が理由だそうです。

 

では、ハイソックスならどうかな??

 

履いてくれましたが、

くるくる巻いて足首まで下ろしてる…

 

意味ないじゃん(笑)

 

そこで妻

「ね、見て!このマーク。パパと一緒だよ!!」

 

靴下が私とお揃いだと説明。

すると

「パパと同じなら良い! また買ってきて!!」

そう言ってようやく“普通”に着用してくれました。

 

 

 

 

これから冬休みに入ると

スカートを着る事が出てくるでしょう。

※長女はこだわりが強くズボンよりもスカートが好き

 

きっとタイツもレギンスも無理。

「毛糸のパンツでも買ってこなくちゃ」

妻がつぶやいていました。

 

 

 

**********

☆お知らせ

オフィシャルホームページ

http://matsunaga-hiromi8.com

 

twitter

@matsunaga_87

よろしくお願いします!