松永です。
 
今日も朝イチから病院でした!
 
 
妻&第4子の健診日です。
気になることは2つ。
まず、一番は赤ちゃんの成長。
二つ目は前々回に注意されている体重。
 
 
子どもたちに
「お腹もお尻も大きい!」と言われただけに
今回は体重増加にチェックが入りました…。
 
助産師さんの「増えましたね!」
に「自覚があります」と妻。
 
 
ちょっと前に体調を崩した時、あまり食べられない日が続きました。
 
その反動のようです。
最近は心身ともに好調なので、料理も多く作ってたかと。
 
また、私の不在時も重なり一緒に管理出来なかったのも理由です。
 
揃って反省。
 
 
赤ちゃんはすくすく成長。平均より大きめとのことです。
今日の健診時は、気持ち良さそうに眠っていました!
 
 
今後注意するのは
体重、そして静脈瘤。
 
お腹と共に静脈瘤も
日に日に目立つようになりました。
 
やはり妊娠中の女性は
短期間で変化があり、もの凄く大変だと改めて感じています。
 
今後は健診の間隔が短くなるので
「より注意して生活を!」と念押しされ今日の病院は終了。
 
こう聞くと、もうすぐなんだなーと実感がわきます。
 
 
明日からは奄美。
仕事へ行く前に妻、赤ちゃんの健診結果が聞けて、
加えて次男の状態も良くなってきたのでひと安心。
 
今月は病院通いが多かったな?!
 
※帰宅後「赤ちゃんだ!」と
エコー写真を興味深々に見る長男&次男。
 
 
 
**********

☆お知らせ

 

オフィシャルホームページをリニューアルしました。

http://matsunaga-hiromi8.com

 

twitterも登録しました。

@matsunaga_87

よろしくお願いします。