こんにちは。

松永です。

 
 
先日、妻に購入したレストクッション。
実は担当医師からの注意もきっかけでした。
 
 
3回目(長女)の妊娠時、数か所に静脈瘤を発症。
長男、次男の時はマイナートラブルが少なかっただけに
随分悩んでいました。
 
 
左半身のみに症状が出ており、
見た目にも分かるだけあって不安になっていました。
 
私も驚きましたが、何でも打ち明ける・相談するが夫婦の決めごと。
一人の身体ではないのですから、なおさらです。
妻を守る事は家族みんなを守る事になります。
 
 
今回の妊娠では、早く症状が出てきてしまいました。
同じ場所で数か所。
経験をもとに担当医、助産師さんに相談しつつ焦ることもなく対処していますが、
やはり気にはなっているようで「出産したら治るはずだから…」。
 
担当医からも
「上にお子さんがいるから大変でしょうが、無理は禁物です!」と注意されています。
 
そして…昨夜は足がつって何度も目が覚めていました。
「まだ、ふくらはぎが痛い…」
ちょっと寝不足気味な様子。
 
 
出産まで数ヶ月。
見守ることしかできないと
こんな時、男性は無力だな、と痛感します。
代わってあげることなんてできない…。
 
 
可能なサポートで
残りのマタニティライフを過ごしてもらいたいです。
 
 
※私が初めて知った
【医療用の弾性ソックス】と【着圧ソックス】
担当医からのすすめで購入しました。
 
 

**********

☆お知らせ

 

オフィシャルホームページをリニューアルしました。

http://matsunaga-hiromi8.com

 

twitterも登録しました。

@matsunaga_87

初心者で分からないことばかりですが、日々感じたことをつぶやいてみようと思っています。

よろしくお願いします。