こんばんは。

松永です。

 

 

“ある物”を探しにお店へ出掛けました!

 

 

ブログでも綴っていますが、妊娠中の妻。

お腹が大きくなるにつれて、ちょっとづつ体調にも変化が。

 

 

立ちっぱなしで家事をしてると

足がむくんだり、だるくなったりするそうです。

 

これまでの妊娠時にも経験しているトラブルなので、

むくみ解消法は分かっているようで

度々リビングで横になりソファーへ足を乗せています。

 

※妻の真似をして長女も一緒に足を上げています(笑)

 

もっと何か快適に過ごせるものはないかな…と

インテリアショップへ。

 

いいものを見つけました。

即買いです。

 

※ニトリで購入したレストクッション。2000円程度でした。

 

寄りかかってもよし、寝そべるときの枕としてもよし、腰当て、あごのせ…

使い勝手がよくて便利。

 

 

何より、中のビーズがしっかりしていてへたらないので

「うつぶせ寝ができる~。幸せ(笑)」と妻は大変喜んでいます。

 

そっか、

お腹が大きいと“うつ伏せ”にはなれませんよね。

 

 

妊娠中の体の変化、大きくなるお腹、そして体重増加。

日に日に動きにくなっている様子は見ていて分かりますが、

男性には体験できないこと。

 

 

喜んでもらえてよかったです。

 

 

しかし…

子どもたちも使い心地の良さに奪い合い。

追加購入かな。

 

 

 

**********

☆お知らせ

 

オフィシャルホームページをリニューアルしました。

http://matsunaga-hiromi8.com

 

twitterも登録しました。

@matsunaga_87

初心者で分からないことばかりですが、日々感じたことをつぶやいてみようと思っています。

よろしくお願いします。