松永です。

 

今夜はソフトバンクの本拠地での日本シリーズ第5戦。

 

昨夜は、捕手・甲斐にとっては“当たり前”のプレーですが盗塁阻止が効きました。

 

シーズンから甲斐の盗塁阻止の送球や技術と状況判断は折り紙付き。

なので特別凄かったとは思わなかったが、

盗塁場面でこのプレーを成功に導いたのは

確固たる裏付け、何よりも日々練習の結果だと思う。

 

 

ピッチャーや野手陣にとって、

このプレーをして貰えると信頼度が増し、安心して構えていられる。

 

チームへの貢献度は非常に高く

攻撃的な守りで勝利する条件のひとつに繋がる。

広島の足を使った攻撃を阻止することはとても大きい。

 

 

一方

広島も、どこか隙をつかもうと試合の中でも手探りしながら、ペースを掴む。

 

簡単なようでとても難しい。

阻止されたので盗塁をやめることなく

広島らしい“打って・走って・守る”の三拍子のスタイルを崩すことなく

攻めてくるだろう。

 

 

どちらが勝っても見応えのある今夜の試合。

両チームには記憶に残る熱戦をみせてもらいたい。

 

 

 

**********

>セルボッチさん

そうです、好チームであれば名勝負になります。

また、緊張感は必要です! 

私の場合は緊張し過ぎると体が動かなくなることを経験しました。

適度な緊張感で臨むのがベストです。

 

 

>takaさん

我慢勝負となりますね。

どちらも強いチームなので

今夜も目が離せない試合展開になりそうです。

 

 

>ひめさくさん

体調が悪い中、コメントを頂きありがとうございます!

 

 

>とらまるさん

スポーツも見方が大切だと思います。

純粋な気持ちで野球を観られてる方です。

贔屓でなくても、どんなスポーツも感動します。

野球はとてもですが…(笑)

 

 

コメントをありがとうございました!

 

 

**********

 

☆お知らせ

 

オフィシャルホームページをリニューアルしました。

http://matsunaga-hiromi8.com

 

twitterも登録しました。

@matsunaga_87

初心者で分からないことばかりですが、日々感じたことをつぶやいてみようと思っています。

よろしくお願いします。