おはようございます。

松永です。

 

今日は妻の健診日。

ここ最近は胎動をハッキリと感じられるようになりました。

 

お腹の子が蹴ったり、しゃっくりしたり、伸びたり、回転?したりしているそうです。

 

 

3人の子どもで経験済みですが、

動いてる時にお腹を触ると何とも言えない気分になります。

 

体の中が自分の意識と関係なく動いているなんて、男性には絶対に体験できないこと(笑)

 

 

妻の「あっ、今、起きた。すごい動いてる」

子どもたちは触れて「おーい、お兄ちゃんだよ~」なんて話しかけています。

 

 

今回の一番のチェックポイントは【体重管理】

 

私も一緒に管理してるから大丈夫とは思いますが…。

 

昨日は幼稚園のランチ会で

保護者の皆さんとおしゃべりを楽しみながら

美味しいものを食べてきたらしいので、

ちょっと不安(笑)

 

 

また注意されないか、

自分の事のように心配になります。

 

 

体重増加は前回よりも落ち着いて、

このままキープで大丈夫!との言葉を頂きました。

 

ホッとしてます。

 

 

そして赤ちゃん。

無事に成長しており、数週の平均よりも大きめとのこと。

ちょうど起きていて、元気な様子を見ることができました。

 

長男から「ぼくは幼稚園だから、写真をお願いね!」と言われていたのに、

エコーをじっくり見ていたら、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。

 

肝心の性別…。

 

足を真っ直ぐ下に伸ばしていて、上手く隠している。

 

多分…としか言われていないので、またハッキリと分かったらご報告します!