おはようございます。

松永です。

 

 

娘が駆け寄ってきて

「パパ!お耳かして!!」

 

「なに? どうした?」とかがんであげて、

顔を横に向けた次の瞬間

娘の動きが止まりました。

 

 

急にテンションが下がった様子。

顔を見ると目が点になっています。

 

そして…

「パパ、耳に毛がいっぱいあるよ。なんで?」

 

妻はこの会話を聞いて大爆笑。

 

 

ちょっと汚いものを見ている表情の娘は、

本来伝えたいことを言わずに去って行きました。

 

 

妻の妊娠や子供たちの園の行事等で

最近、自分の身だしなみを少しおろそかにしていたことを反省。

 

 

 

ちょっとショック、

いや、かなり傷つきました。

 

 

子どもたちにとって

“カッコいいパパ”でいたいと日々思っているのに…。

 

 

「後で、チェックしてあげるね~」

まだ笑っている妻。

 

 

改めて、心に緊張感をもって生活します!

 

 

※お手入れした後、娘に再度チェックしてもらいました。

「うん、もう大丈夫! 毛はないよ!!」