こんにちは。

松永です。

三連休の最終日です。
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
熱い戦いが続くプロ野球。
クライマックスや日本シリーズへと次のステージを迎えます。
 
 
そんな中、球界を去る人も当然います。
それぞれの思いがあるでしょう。
 
あちこちの球場で引退試合が見られました。
 
これも“時代”なのでしょう。
 
 
ひと昔前の引退試合は
【チームの顔だった人】のみに与えられた特権でした。
 
最後の勇姿をグラウンドで見られた事は記憶に残っています。
阪急ブレーブス時代の山田さん、福本さん。
 
それ以外の選手はありませんでした。
 
球界も良い意味で変わったという事ですね。
 
因みに私も引退試合はありませんでしたから。
羨ましい限りです。
 
引退する選手のみなさん、お疲れ様でした!