マツドンです。

 

オリックスのOBとして

あのAクラスにいた頃の強かった阪急&オリックスは

どこにいったのか…

 

とあえて言いたい。

 

チームとして、

何が武器で勝つのか、

どんなチームなのか

現状、勝ちパターンが見えない。

 

監督の福良は同年齢、

そして1、2番を組んだチームメイトだった。

※ゲッツーをしている福良と私

 

それだけに頑張って強くして欲しいと願う。

 

ノーヒットで1点を取る野球を思い出してほしい。

 

昔と今は

オリックスは逆転して

打撃のチームが投手力のチームへ

 

それが、悪いとは思わないが

繊細、大胆じゃなく。

注意力散漫を感じる。

根本から改善しないと、本当の力にはならない。

 

繋がらない、かみ合わないは

個々に技術がない、試合運びを知らない

と言われても仕方ない。

 

毎年Bクラスにいるのが

当たり前になっていては困る。

 

言いたいことは

まだまだ山ほどあるが

OBとしてはこれからも、エールを送りたい。

 

 

【懐かしの写真シリーズ⑪】