こんばんは。

マツドンです。

 

子どもたちに「夏の思い出を!」と思い

親は色々と計画を立てていると思います。

 

幼いころからの体験、経験が大切。

 

日中は体を動かし、食事をしっかり、そして睡眠。

これが松永家の日常のリズムです。

 

この日は枕崎港でお祭りがあり、夜には花火が打ち上げられました。
せっかくの機会なので家族で!
 
子どもたちは花火がメインのお祭りは初。
1時間、連続して打ち上げれる花火、
また九州でも最大の三尺玉が打ち上がるとのことで
私も楽しみにしていました。

 

お昼にプールへ行って思いっきり遊び、

その後、夜に備えてお昼寝。

 

そう計画して行動していましたが…。

なかなか長男、次男はお昼寝をしてくれない。

花火が楽しみなのか興奮しています。

 

そのままの状態で遅めの夕食。

何とかいい感じで花火大会まで持ちました!

打ち上げ5分前。

まだまだ元気な息子二人。
辺りが暗くなると空にはきれいな星がいっぱいです。
花火が打ちあがるまで、横になって星空を堪能していました。

 

いよいよ花火が打ち上がりました。

「きれいだねー!すごいよ!」と子どもに話しかけると
なんと次男、爆睡です…(笑)
えっ! 見ずに寝るの?! 寝顔は幸せそう…。
 
長男は、今にもまぶたがくっつきそうなくらい目がトローン…。

 

長女は迫力ある音に驚きずっと耳をふさいだまま…。

予定通りに行かないのが子育てですね(笑)
妻はこの花火のために計画を立てて行動してくれていました。
子どもたちが眠ってしまい、とても残念そう。
 
しかし、私達夫婦で最後の迫力ある三尺玉までしっかり堪能でき、
帰りの車中は夫婦でゆっくりと話が出来たので「よし」とします!

 

 

子どもなりに頑張ったと思います。

夏休みの思い出になったかな?!