マツドンです

 
午前中は鹿児島の【北薩広域公園】へ行きました。
 
今日は公園でイベントがあり、
カブトムシのプレゼント&カブトムシ木登り競争大会です。
 
子どもたちは初めて手にするカブトムシに上機嫌!
 
 
一匹ずつ貰い、そのままトーナメント戦に参加。
 
エントリー番号の札を受け取り、三人それぞれ戦いに挑みました。
 
 
長男はAブロック
次男と長女はBブロック
 
大人も含めて総勢60名の参加です。
 
結果
長男は2回勝ち進み、3回戦敗退
次男は初戦のみ勝ち進み、2回戦で敗退
 
 
そして長女は…
あれよ、あれよ???!
とついに決勝戦へ!
 
 
なんと、見事トーナメントを制して優勝です(笑)
 
表彰式もあり、賞状と記念品を獲得。
 
 
私たち夫婦も、周囲も驚きました。
3歳の子が優勝とは…

パートナーとなったカブトムシ君、とても頑張ってくれました!

 
人生初の賞状&賞金です(笑)
大切に保管してあげます!
 
三人合わせて7勝
立派でした。
 
夏休みに入って、まずひとつ思い出ができました。
 
 
 
余談ですが…
娘のエントリーナンバーは「34番」
野球ファンの方はご存知ですよね?!
金田正一さんの背番号です。
番号も幸運でした。