マツドンです。

 

オリックスはAクラス目指すために、2位の日本ハムを叩いて

勝たないといけない試合でした。

 

 

先発、西には言いたいことがありますが、、、

 

今回は日本ハムの有原、落ち着いて良いプレーです。

 

6回は不運な打球と内野のエラーで1点を失いましたが、

その後冷静だったと思う場面

 

※動画サイトより

 

 

次打者が西野の投手ゴロ

3塁ランナーを目で抑え

ファーストへ送球アウト

 

ロメロのサードゴロも何を優先して投球したのか

意図が理解できました。

 

 

何気ないプレーですがさすがです。

 

 

この冷静さは経験と

日頃から訓練されてる証拠でしょう。

 

 

オリックスとの差はわずかでしょうが

バッテリーの思考が違っただけで

敗戦に繋がる怖さを見たゲームでした。