生きづらさ克服の

プロ! 

 

 

どんなトラウマを抱えていても 

ありのままの自分で幸せに生きられる

 

 

虐待被害者・ヤングケアラー・中卒

不登校・非行・自死遺族 

パニック障害・産後うつ・甲状腺がん・子宮頸がん

アルコール依存・ギャンブル依存

自傷癖・自殺未遂・二十歳で天涯孤独

 

 

不幸のどん底を経験したものの

命懸けで這い上がり 

当事者目線のカウンセラーとして活躍中! 

 

 

人が生きづらさを抱える原因は

幼少期の家庭環境に問題あり

 

 

相談実績100名以上 

テレビ出演あり 

書籍出版

 

 

\当事者目線のカウンセラー/

松永春奈です

 

プロフはコチラから

 

 

 

 

私は物心ついた頃から、

肉体的虐待を受けてきました。

 

 

 

肉体的虐待だけでなく精神的虐待も受け、

心身ともにボロボロだったのです。

 

 

 

 

 

 

私は長女で、

唯一の妹は重度障害者。

 

 

 

母はヒステリックで暴れ、

物静かな父は私を守ってはくれません。

 

 

 

最終的に両親が離婚して、

母についた私。

 

 

 

この頃から自分の名前が大嫌いになりました。

 

 

 

 

 

 

私の名前は春奈です。

 

 

 

4月に生まれたので、

春のように優しく暖かな気持ちを大きく示す人になりなさい。

 


あたたかさと優しさ=春 

大きく示す=奈

 

 

 

このような意味が込められています。

 

 

 

私の名前を知る人は、

声を揃えて素敵な名前だと言ってくれました。

 

 

 

しかし、

母だけは私の名前を毛嫌いしたのです。

 

 

 

それは、

母のつけたい名前じゃなかったから。

 

 

 

こんな顔をして、

春奈という名前は嫌だったと言われていました。

 

 

 

 

母は私に「里奈」と名付けたかったのです。

 

 

 

しかし、

私の祖父が名前をつけることとなり。

 

 

 

母のつけたかった名前は却下されたんだとか。

 

 

 

そして私の父に、

「里奈なんて飲み屋のお姉ちゃんみたいじゃないか」と言われたそうです。

 

 

 

このことをずっと根にもち、

春奈という名前は可愛くないと言われてきました。

 

 

 

 

 

 

母の気持ちはわかるんです。

 

 

 

初めての子どもなのだから、

母の考えた名前をつけたいと思う気持ちはわかります。

 

 

 

だからと言って、

私の名前が可愛くないと言われていい気はしません。

 

 

 

最終的にはババくさい名前だとも言われました。

 

 

 

ずっとずっと、

名前のことを言われ続けてきた私。

 

 

 

自分の名前に素敵な意味が込められていたとしても、

大嫌いでした。

 

 

 

そして、

妹の名前はひらがなで「すみれ」

 

 

 

「妹の名前は可愛いのに、あんたの名前は本当にババくさいよねw」

 

 

 

ずーっと言われてきました。

 

 

 

私は名前にコンプレックスを感じ、

それとともに名付け親のおじいちゃんに罪悪感を感じるようにもなったのです。

 

 

 

全ては母の言葉のせいで。

 

 

 

 

 

 

しかし今は、

自分の名前が大好きです。

 

 

 

それは、

春のように優しく暖かな気持ちを大きく示す人になりなさい。

 

 

 

私が優しい人間になるようにと信じてくれた、

おじいちゃんの気持ちが伝わるからです。

 

 

 

もしあなたも、

過去の私と同じように自分の名前を嫌いなら。

 

 

 

どうして自分の名前を嫌いになってしまったのか、

その過去を掘り下げて考えてみてください。

 

 

 

きっと、

素敵なあなたの名前を悪く言われた過去があるのかもしれません。

 

 

 

 

ベルLINE登録で無料プレゼントベル

 

 

 

・生きづらさ完全克服動画ふんわり風船星

 

・生きづらさ完全克服ワークシートふんわり風船星

 

・ここでは言えない秘密のプレゼントふんわり風船星

 

 

 

↓画像タップでお友達追加↓

&

↓無料プレゼントお受け取り完了↓

 

 

 

 

 

 

おすましスワンご相談を希望される方へおすましスワン

 

 

 

 

ご相談は2時間50,000円で承っておりますが

公式LINEにご登録していただくと20,000円の割引

30,000円でご利用いただけます

 

 

ご相談をご希望される場合

公式LINEに直接メッセージをお願いします

 

 

 

アメブロは毎日更新しているので

フォローもお忘れなく!

↓↓↓

 

 

 

 

 

ベル松永春奈各SNSベル

 

Instagram

 

生きづらさ克服YouTube

 

毒親問題克服YouTube

 

TikTok

 

X(旧Twitter)

 

 

 

 

生きづらさを克服したいあなたに

お勧めの一冊

↓↓↓

 

 

 

 

 

認知の歪みを正したい!

そんなあなたに

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

SNS集客で公式LINEをお得に賢く使うなら

プロラインがお勧めです!

↓↓↓

私も愛用中おねがい