久々の大学でした。

ゴールデンウィークもあったから一ヶ月ぶり。

あたふたあたふた、浦島太郎。

元々編入で知り合いは少ないし、四年生だからみんな来てないし、なおさらなんかひとりぼっち。

そして、教育実習で張り詰めた気が抜けたからか、酸素のチューブなしで出かけるのが急に怖くなった朝。

出かけてしまえばなにごともなかったのですが。

そして今朝。

久々に痰で苦しんだ。

痰で息ができないのが一番パニック。

このまま呼吸できなくなって死んじゃうんじゃないかって。

どうにか落ち着いた。

でもなんか息苦しい。

とりあえず尿管交換は行かなきゃ。。月曜火曜の午前しかやってないし。

でも苦しい。。

計算してみても、母親を呼んでまってたら午前中の診療に間に合わない。

とりあえず向かってみよう。

最寄り駅まで何分かかったんだろうか。。わからないけど、とりあえず駅に着いて。今は落ち着いて、電車に乗ってます。

歩き始めはいつもつらいのです。荷物が重いと余計に。

普段の何倍も何倍もかけて歩いてるけどどうにか駅には着いた。いま電車ですがたぶん病院には着けるでしょう。

いま、積極的な治療はしていないわたし。何が限界なんだろう?限界ってなんだろう?人に迷惑かけないって意味ではもうたっぷりかけている。笑

わたしの限界は、本当に一歩も歩けなくなるいつか、ってことでいいんですよね?それならまだまだまだ一歩ずつなら動ける。