多発性肺転移 呼吸苦対策 パート5くらいでしょうか?

ひとつ発見というか、実験はじめようとおもって。

それは、腹式呼吸です!

肺が苦しいなら腹式呼吸はどうだろう。

パンが食べられないならビスケットを食べればいいじゃない!ではないですけどね。

いま、階段登る時に鼻で呼吸してみたんです。

登れた気がする。

たまたまかもしれないけど。

でも口で呼吸するより全然らくだった。

昨日家でも同じ方法でいつもよりらくにのぼれたんですよね。

そりゃ少しは息が乱れるけど、でも口で一生懸命より全然ラク。

昔ヨガで鼻呼吸がとても気持ちよかったことをこの数日思い出して、気付いたらやるようにしていて。

これってお腹で呼吸していて、わたしは肺が苦しいのだから、これなら息が出来るかも!と。

在宅酸素にしたって鼻からチューブをいれるわけです。

これは実験してみる価値あり!

腹筋にもよさそうだし♡