人生初の入院① 

49歳にして初めての入院生活から退院しました。

高血圧からくる脳出血を発症、左半身麻痺でリハビリ専門の病院に入院して退院しました。

8月末に入院し11月末に退院。12月いっぱいは自宅療養。そしていよいよ1/4に仕事復帰しました!

2月だというのに暖かい日が続き、花粉症の時期に突入しましたゲロー

かれこれ30年以上悩まされておりますが、毎年必ずひどい症状が出るわけではないのです。

目だけだったり鼻だけだったり、両方だったり。耳鼻科でアレルギーの検査してもらって、杉のアレルギーがあることは分かってるんです。

ここ2年ほどは2月くらいの、まだ症状が出る前に耳鼻科で薬を出してもらってました。

目もコンタクトの定期検査をかねて眼科で目薬を出してもらってました。

今年はまだ症状が出てないんだけど、薬をどうしようか悩んでおります。

この前腰が痛くなった時も悩んだけど、耳鼻科に行くかかかりつけの病院内の内科に行くか。

お薬手帳を見せるか今飲んでる血圧の薬のことを伝えれば耳鼻科で問題ないんだろうけど、なんとなく脳外科で薬を出してもらってるから同じ病院内の内科で花粉症の薬を出してもらった方が安心というか。

もともとの持病でかかりつけの病院で薬を出してもらってる方は、たとえば風邪を引いたときや花粉症などで薬を出してもらいたい時ってかかりつけの病院行くのか、全く別の病院行くのかどうしてるんだろうかキョロキョロ

とりあえず今のところ、鼻の症状は出ておらず、なんとなく目がかゆい?って感じです。目の場合は目薬で飲み薬はないので眼科に行くつもりです。

このまま目の症状だけですめばいいんだけどなぁえー