舞鶴へ... | 松虫1号の Looking through a glass onion

舞鶴へ...

舞鶴へ米澤美玖さんのライブヘ行ったことは書きましたが、

個人的には初舞鶴だった訳です。

 

 

以前から一度「赤レンガ倉庫」へ行ってみたいと思っていましたが、

到着した時間が遅く、どこも閉館間近でゆっくり見学はできませんでした。

 

 

駐車場は500台停められる無料駐車場がありますが、夕方に到着したにも

かかわらず、ほぼ満車状態であった。

かなりの観光客が来ているのか?と思ってたのだが、観光客はほぼ皆無に近い。

 

 

ではなぜこれだけの車が止まっているのかと思いきや、なんと市役所などに

勤務している方達が止めていることが判明。

観光客向けではなく、地元民向けの駐車場であった...

 

 

 

「赤レンガパーク」周辺は特段店もなく、ライブ開始時間までどうやって

時間つぶしをするかが大変であった。

 

 

飲食店は市役所前にラーメン屋さんが一件あるのみ。

 

 

 

 

 

時間潰しと少し早目の夕飯を兼ねて、ラーメンを食す。

細麺でなかなか美味しいラーメンであった。

ちなみにチャーハンは小サイズを注文したが、これで満腹です。

会計時に割引券をくれましたが、使うことはありません...

 

 

 

 

 

自宅から赤レンガ倉庫まではほぼ高速道路での走行だったため、燃費は

19.3km/hでした。

 

通常13km/h前後なので中々良い結果となりました。

ちなみにガソリン車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東郷平八郎の実物像?