米澤美玖さんのライブへ... | 松虫1号の Looking through a glass onion

米澤美玖さんのライブへ...

昨夜は大阪(梅田)兎我野町の老舗ジャスライブハウス「ロイヤルホース」へ

テナーSAXプレイヤー「米澤美玖」さんのライブ観てきました。

 

 

 

ちょうどロイヤルホースへ到着し、店の扉を開けようとしたところ、

同じタイミングで店内から出ようとしていた女性と鉢合わせ!

 

なんと米澤美玖さんでした(笑)

 

 

 

ロイヤルホースさんは1977年にオープンされた老舗ライブハウスで、

それこそ名立たる著名ジャズプレイやーが多く出演されています。

 

行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなく昨夜が初めてでした。

そして米澤美玖さんも、ロイヤルホース初出演でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングは大好きなオリジナル曲「MISS FUNK」でスタート

 

昨日演奏した中で曲名を覚えてる曲です。

オリジナル曲

 ・Orange Juice

 ・Exotic Gravity

 ・Amulet

 ・Moment Dance 他

 

ジャズスタンダード

 ・SAI IT

 

玉置浩二

 ・メロディ

 

アニメ

 ・マジンガーZ

 

アンコール

 ・My Love (ポール・マッカートニー)

 

2部ではゲスト女性ボーカリスト登場(名前を忘れました)

なんか得した気持ちで素敵なボーカルも堪能しました。

 

 

 

 

 

前から欲しかったジャズバラード集、アルバム「Blue Shadow」購入。

ジャケットにサインいただきました。