高中正義、ビルボードライブ大阪 ライブ編 ... | 松虫1号の Looking through a glass onion

高中正義、ビルボードライブ大阪 ライブ編 ...

昨日観に行った、高中正義さんの「ビルボードライブ大阪」のライブ編です。

 

私は二日目の2月8日21時~ 2ndステージに参加。

 

 

 

 

座席はカジュアルシートなので1ドリンク付き。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルカクテル

「Blue Lagoon」 キーホルダー付き

 

 

 

 

定刻通り21時ライブが始まりました。

 

1.Blue Lagoon (フェンダーストラトキャスター、シグネチャーモデル/青ラメ)

2.Thunderstorm

3.Saudade

4.憧れのセーシェル諸島(フェンダーストラトキャスター/ オールド)

5.Alone

 

~ MC ~

・スモーク・オン・ザ・ウォーターのイントロから、鳩ポッポ

・ふるさと~少年時代(井上陽水)高中さん歌っていました。

・ブルースギター講座

・ビブラート講座(ビブラートの掛け過ぎはいやらしいと...)

・鉄腕アトム (客席からのリクエストに応えて)久しぶりに聴きました。

・1台30万円するエフェクターのお話し。

・ボリュームペダルは5万ぐらいだが、足で踏むから1年で潰れるとのこと  等々

 

6.Finger Dancin' (客席へ乱入) 

7.Early Bird

8.Palm Street

9.Tropic Bird

10.Ready To Fly(客席へ乱入)

11.黒船

 

~アンコール~

12.April Wave (ヤマハSG-T / フリカケ)

 

椅子に座って、リラックスされた演奏がとても素晴らしかった。

高中さんファン歴43年、高中さんのライブへは60回以上足を運びましたが、

ライブでこの曲は聴くのは初めてではないでしょか?

これだけでも観に行った甲斐がありました。

 

 

終演 22時20分

 

 

2月4日に観た神奈川県民ホールでのライブ演奏曲から、アマゾンズ出番の曲を差し引いた曲目でした。

神奈川県民ホールでのアンコールは「You Can Never・・・」でしたが、ビルボードではこの日のために

差し替えてくれたことに感動。

 

 

ビルボードライブ大阪でのギターサウンドは歪ませ過ぎず、とても聴きやすかった。

 

ノリノリの激しい曲も好きだが、クリーントーンで弾く「憧れのセーシェル諸島」 「Alone」アンコールで演奏された

「April Wave」 これらは特にテクニカルな曲ではないが、高中さんが作るメロディアスな曲が大好き。

 

最高のライブでした。