横浜観光へ... | 松虫1号の Looking through a glass onion

横浜観光へ...

横浜へ行くのは2022年9月以来、

前回も今回同様「高中正義」さんのライブでした。

 

 

行きは神戸空港から東京へ向かいます。

スカイマークは早得割引だと1万円程度なので、新幹線よりも割安感があります。

それと昨日は予定より20分早く羽田へ到着しました!

正味40分程度のフライト 「早っ!」

私には新幹線の2時間半が苦痛で耐えられないので、極力飛行機利用となります。

 

 

神戸空港のラウンジでコーヒー飲んだ後、搭乗口前の待合スペースでは、

「ヒサ絵」ファンの方をお見掛けしました。

同じ飛行機だったみたいです、川崎へ行かれるのでしょうか?

 

 

昨日はヒサ絵さん、川崎駅前のイベント出演でライブがありましたね!

私も時間が合えばと思ったのですが、ヒサ絵さんの出演が17時20分~だったかと、

その時間は高中さんのライブなので断念、時間が合えばでしたが残念でした。

 

 

 

朝一神戸空港は雨だったので、滑走路が濡れ逆光だったので、こんな写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機での楽しみの一つに景色、たまに飛行機とすれ違うことがあります。

 

 

 

 

天気が悪く視界不良で、ほとんど景色が見えませんでした。

 

 

 

 

羽田は雨模様、すぐに雨はやみ、曇天の曇り空でした。

 

 

 

 

東京へ来るといつも秋葉原へ

「牛タン ねぎし」で牛タンを食べるのがお決まり。

 

 

 

 

しかし秋葉原へ行く最大の目的は「山本無線」です。

 

ここには多くの昭和のお宝がいっぱい、中でもお目当てはBCLラジオを見るのが楽しみ。

昨日もスカイセンサー5900だけでも10台程度ありました。

しかし状態の良いもは少なくそれでも4万円代、前期型の極上品もありました。

昨日はクーガーの展示が1台もなかったのは残念。

 

 

 

 

 

 

いつもならこのあとお茶の水のギターショップ巡りへ行くのだが、昨日は時間の関係で断念。

最近のお茶の水のギターショップは、見所がないのも足が遠のく要因。

 

「中野ブロードウェイ」へ時計も見に行きたかったが、こちらも時間の都合で断念!

 

 

このあと東海道線で横浜へ向かいます。

いつも日帰りなので、ライブ会場の開場1時間前に横浜入り。

 

なのでいつもライブ会場の神奈川県民ホール周辺をブラブラする程度となります。

山下公園、中華街、横浜スタジアムへ

 

 

山下公園には春節祭前なので。

 

 

 

 

 

 

 

「ガンダムファクトリー」

ちなみにガンダムは興味ございません...

 

 

 

 

神戸の南紀町とは規模が全然違い過ぎて比較になりません。

さすが横浜の中華街です。

 

 

 

 

 

 

 

そして横浜スタジアム

2年前のタイガース佐藤輝選手が放った場外ホームランは、この辺に落ちたのでしょうか?

 

 

 

 

高中ファンには聖地でもある横浜スタジアム。

当時高校生だった私は横浜まで観に行くことなど到底叶わぬ夢でしたね!

生で観たかった。

 

 

 

 

崎陽軒の中華弁当、

いつもの焼売弁当が売り切れで、仕方なくこちらを購入したが美味しくなかった。

やっぱり焼売に白米が合います。