気づけば、もう5月に入りました。

今年も、
そろそろ折り返しに向かいますね。

なんとも、時間の過ぎる速度が速い!
年々、
早くなっていると感じているけども、
とことん、どこまでも速度が速くなっていきますね。

2023年に入り、
4か月間、
毎瞬毎瞬、新しいチャレンジを続けてきました。

そして
もう一方では、

どんな事象や現象も受け取ってきました。

期待を手放しながら・・・・
心の内側の
抵抗を敏感にキャッチしながら・・・・

そして
大事にしてきているのは

自らの心の内側を、
ひとりではなく、
他者と一緒に掘り下げたり、見つめなおしています。

あらたな発見や気づきを沢山をいただいています。
昔、
教えていただいた
「朝」という漢字の意味には

十月十日という意味があり
毎日、新たな命が産まれてくるという意味が

「朝」にはあると。

毎朝、

生まれ変わりを実感しながら生きている事に感謝しています。
昨日の出来事に執着しなくなってきたことに、

自らの成長を感じています。