久方ぶりのブログ更新!

この1か月
ギアは
TOPギアに入ったまま
走ってきました。

様々な経験をしてきましたので
そろりそろりと、
その経験を 緩やかに振り返っています。


常識っていったい何?

この問いをずっと寝かしています。

【常識】というルールで、
組織を束ねる=コントールする事の

「圧」や「抵抗」を如何にして
解放できるのか?

そして
解放した
エネルギー
組織のビジョンや目的にむけて
如何にして統合して解き放つことが出来るのか?

これらの事をチャレンジする際に
必ず起きてくるのが

「崩壊」と「創造」ですね!

「崩壊」すると、これまで創り上げてきた
「和」が壊れる
かも?という怖れと真向かいます。

「崩壊」とは、ネガティブなマイナスな現象ではなく、

新たな命の誕生であると観て行きたいものですね。

5月末に、はんなりと本社セミナーハウスで経験した
4Dマッピングで
崩壊と誕生とは何か?

身体感覚でつかめたことは大きかったです。


人生経験の中で
「怖れ」を受け入れることへの「問い」は
とても重要なのかも?しれないです。