昨日は

中学の同級生二人と新年会を
京都の三条で行っていました。

約44年間の付き合い。
私の場合、息子も娘も成人しているんで、
出逢ってからの年月の長さを感じながらの話で
終始、盛り上がりました。

話をしている最中は、

心も、思考も、12歳の時のまま、何も変わっていません。

同級生と逢うときは、
いつも、
当時の時間に戻っていますよね。

ふと感じるのは、
自分自身の
人生を振り返る経験って、
自分自身をケアする
「セルフケア」にもつながっているなあ!って感じています。

幼き頃の、「あの経験」があって今がある。
すべての経験は、
どんな経験でも、今の自分自身につながっているんだって

辛かった想い出も
楽しかった想い出も
すべての
色合い豊かな経験は、今につながっていますよね。

沢山の経験を通して
色鮮やかな感情を味わえる豊さ。
それが、
倖せなのかもしれませんね。

過去の自分自身を振り返り

過去の自分自身を受け入れる事。

当時、同じ時間を過ごした仲間同士で
お互いで経験を受け取りなおしていく
そんな時間の中で
セルフケアしていく。

そんな贅沢な時間を、これからも大切にしていきたいですね、