小学3年生、5年生のとき、学級委員をやってて、


2回とも一緒に学級委員をやっていた女の子


勉強が出来て、スポーツも出来て、美人で、


リーダーシップがあって… 優しい人だった。


小中高校と一緒だった。


高校卒業してから30年くらい会ったこともなかった


のだけど、偶然会社の隣の鶏肉屋さんに買い物に


来られてた時に会った。


向こうから声をかけて来てくれて、ちょっと話して


たかな、で、ライブにも観にきてくれた。


めっちゃキレイだった。師匠も観に来ていただいて


いたのだけど、あのキレイな人は誰?とチェックも


入った(笑)


ただ、子どものころから細身だったけど、それより


ほっそりした感じで、思わず 身体大丈夫?って


訊いたけど、元気、元気って答えてくれていた、


3年くらい前の話。


それから何回か会社の前で会った、最近どう、


元気? みたいな会話だった。


ライブまた観に行くね、って言ってくれていた。


今日、鶏肉屋のお姉さんから、今年の4月に


亡くなられたことを聞いた。


やはり何か病気を患っていたらしい。


会ったときは、いつも笑っていた、


ほっそりしてたけど、元気になってくれると


思っていた。


もう会えない 会いたいなぁ


10月の発表会 観に来て欲しかった


ライブも観て欲しかった


ありがとうな、ほんとにありがとうな。