こんばんわ星


かおたんこと松村香織です!


こないだ広島にお仕事で行ったのですが
朝早いから前乗りしたんですおねがい


その時にね広島に行ったら
一度は行きたいと
ずっと思っていた場所へ
行ってきました




埼玉に居ると
修学旅行とか校外学習とか
京都奈良、沖縄、日光とかになってしまって
学生時代は
なかなか行く機会がなかったんです


きっと平和学習とかも
関西や中国地方の方に比べたら
あっさりしてたんじゃないかなーって
思い返すと感じます


いつもテレビで8月6日になると
よく目にしていた式典を
行われている場所などを
この目でみることができて
よかったです





もちろん平和記念資料館にも行きました!


200円という値段が安すぎて


あと想像していたというか
ちょっと知っている資料館とは
違っていてすごく
スタイリッシュでびっくり


資料館リニューアルをしたみたいで
リアル感というか小さい子が見たら
怖くなる展示みたいなのが
なくなっていました


もちろんそれがなくても
感じたこと知ったことは大きくて


行って良かったと本当に思います


でも音声案内をレンタルしなかったことが
悔いが残るのです


400円でもっと詳しくお話してくれる
サービスあったことを
あとに知ったのです


本当ならば語り部さんとかに
お話聞きたかったなぁ


資料館を出たあとに
なんともいえない気持ちになり
戦争がない時代に生まれたこと
本当に幸せなことだと改めて感じ
これから先も戦争や
核兵器のない世界になってほしいと
強く思いました


平和記念公園に行けてよかった


高校の修学旅行でひめゆりの塔と
資料館に行ったことはあるけど
ゆっくりは見れなかったので
また行きたいなぁ


長崎はK2の全国ツアーでしか
行ったことがないので
ちゃんと観光もしつつ行ってみたいな!


平和記念公園には実は行くまでに
バスや路面電車とか乗り換えか
分からなくて凄く迷って
大変だったのえーん


バスの種類も多いし
乗り場がありすぎてどのバス停から
自分の乗りたいバスが来るのか
分からなくて分からなくてショボーン


広島きらいになりかけた(笑)


広島のバスセンターから
ホテル行くまでもかなり迷ったショボーン


今度は広島バスセンターからじゃなくて
広島駅からホテルに向かうことに
しようと思ったよ(笑)


紙屋町ややこしすぎるえーんえーんえーんえーん


GWなのか
広島駅前のホテルが
激高だったのゲロー


高すぎてびっくり滝汗


次の広島は5月21日おねがい


グランジの大さんと
初めてなのでどんな感じに
なるのかなぁ〜


厳島神社行きたいなぁおねがい


ちょっと真面目なブログに
なってしまいましたが
最後まで読んでくれて
ありがとうございましたニコニコ










個人メールへの登録お願いしますおねがい

松村香織



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ファンレター&プレゼントの送り先が
決まりましたのでお知らせです✨



生ものや大きすぎるものは
受け付けられません🙇

ちなみにこちらの住所に突然来ても
会ったりは出来ません🙅笑

イベントやお仕事などで
直接受け取れる時もあるので
その時は随時お知らせします✨

よかったら送り主の住所を
書いて下さいね🥺

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




プライベートなメールを
毎日送ってます💓

初月は無料なのでぜひ登録してみてね🥺

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈