こんばんわえーん


かおたんこと松村香織です。


しばらく続いた
振り返りぶろぐありがとうございました!






いやぁ〜困った困った困った困った


困りました〜ショボーン


あと2月は20日ぐらいあるのに
スマホのパケットが速度制限に
なりました笑い泣き


人生初の速度制限えーん


docomoなのでdocomoポイントで
すぐさま課金しましたが
いやーどうなるんだかショボーン


20ギガもあったのに。


1ギガ1000円ショボーン


なんでこんなことになったかというと
お正月にお家に来たときに
使ってないタブレットにネットフリックスの
アカウントを追加をして
見たいドラマをダウンロードしてあげて
オフラインでも観れるように
渡してあげたんですよ


それでドラマを全部見終わったから
新しいドラマを見たいってことで
やり方を教えてたのね


ちなみに家にインターネットはないから
ファミレスとかのフリーWi-Fiを
使ってのやり方を教えてたのwww


それでも時間が足りなくて
お母さんの家で
わたしのインターネット共有を使いながら
ダウンロードのやり方を
実践してたらなんか20ギガ越えてしまい
速度制限になったというわけです


この説明わかるかなえーん


今月は外で長時間ネットを使う
お仕事が控えてるので
もう怖くて仕方ないのですショボーン


家から出れないし外でもなるべく
Wi-Fi繋いで生きていくw


1ギガってあっという間に
なくなりそうじゃない?


もうこれさお母さんの家でネット契約して
ファイヤーステック買って
テレビでネットフリックスを観れるように
したほうがいいよね真顔


そのほうがみんな幸せだよね真顔


ガラケーからスマホにも
替えてあげなきゃいけないんだけど
近所ではないから
つきっきりでは教えてあげられないし


なんか色々面倒というか大変ガーン


ドコモからガラケーのサポートや
修理できなくなるから
スマホに替えて下さいって
直接連絡きたらしいよw


わたしのギガを犠牲にして
沢山ドラマをダウンロードしたのに
なんかネットフリックスの
アプリのアップデートを求められてしまい
今は結局観れないらしいえーんえーんえーん


もちろんアプリのアップデートなんて
母1人では出来ないわけでw


んーーーなんということだ滝汗滝汗滝汗


時間をかけたら覚えられるし
メモに書いてもらって
忘れないようにもしたりしたら
出来るだろうけれど
新しく覚えることって大変だよね


30年40年後自分が老いていても
機械に強いおばばでいたいなって思った真顔


いまはまだ機械には強い方だと思うけど
そのうち色々分からなくなるのかね


お家から出たら震えながら
スマホの電波とあと20日間も
戦うことになるのかチーン


しかも課金地獄の可能性大。


今話題のahamoのプランにしようと
思っていたけれど
まさかのキャリアメールが使えなくなる
プランなのを先ほど知って
ちょっとイラッとしておりますプンプンプンプンプンプン


キャリアメールちょっと必要なのよー


docomoはもう最低限のプランにして
格安スマホをもう一台持つのがいいのかなぁ


でも2台持ち面倒だから嫌なんだけどなぁ


みんなは携帯や
ネット事情どうしてるのかな?もやもや


本当に2月の料金がこわすぎるー


そして冒頭に書いていた
長時間ネットを使うお仕事というのが
こちらなのです星


ボートレースのお仕事なのですが
6日から始まった地区選手権
全6地区全て終了する19日まで
14日間毎日配信して地区選を
盛り上げようという企画になっております


6名の女性チャレンジャーが
100万円目指して舟券勝負キラキラ


わたしは3日連続出演するのです拍手


17日


たしかね
Wi-Fiなかった気がするの(笑)


レースのこと調べたり
色々すると思うからここで沢山
ギガを消費するだろうなーと滝汗滝汗滝汗


ピーンチ滝汗滝汗滝汗


とりあえず3日間
ぜひチェックしてくださいっハート


年賀状やチェキ届いたかなぁ?

 

個人メールへの登録お願いしますおねがい











各SNSいいねコメントまってますお願い


松村香織



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ファンレター&プレゼントの送り先が
決まりましたのでお知らせです✨



生ものや大きすぎるものは
受け付けられません🙇

ちなみにこちらの住所に突然来ても
会ったりは出来ません🙅笑

イベントやお仕事などで
直接受け取れる時もあるので
その時は随時お知らせします✨

よかったら送り主の住所を
書いて下さいね🥺

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




プライベートなメールを
毎日送ってます💓

初月は無料なのでぜひ登録してみてね🥺

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈