4.すべての始まりは音楽から


声の仕事へのきっかけは音楽。
1.で述べたように、小学生の時にイギリスのポップスに興味を持ったことがきっかけですが、最も傾倒したのはアメリカ70年代のソウルミュージック。
あまりにも高度な歌唱・演奏・表現方法・リズム感。
声・音に対する影響はすべてここから始まっているそうです。


いろんな英語の歌を覚え、歌詞から自然と自分で英語を学ぶようになり、
幼いころよく聞いていたラジオから、DJと言う声で伝える仕事を知り、DJを志すようになり、
自分でも音楽を作ってみたいと思い楽器と録音機材を触りはじめました。
現在の素養はすべて音楽にのめり込んだことで作られたようです。


次の記事 「5.京都育ち京都生まれ」へ