2.常に目線は外側に


松本好恵さんのエネルギーの源、それは今自分のいるコミュニティーや業界内だけに満足せず、常に外側を見、活躍の場を広げていこうという高い志しです。


私も調べてみてわかったのは、松本好恵さんは声優業界の人だと思っていたのですが、司会やジャーナリストもやっていて、自分の声を生かすことを軸にして国内外問わず様々な場で活躍されています。


現在の環境で活躍できていたとしても、外側にはずっと高い能力の人がたくさんいるし、現状維持では時間と共にダメになっていくだけだという危機感を強く訴えています。
自分の声を使ってたくさんの人を助けられるなら、まだまだ上は目指せると言うんです。



次の記事 「3.自宅録音・編集も全部自分でやる」へ