ご無沙汰してます!

ピタットハウス鶴瀬店 店長の吉田です!!

 

大型スーパー撤退に伴う新規出店スーパーの誘致、新規サイトの作成などで・・・

つい御座なりになっていたブログを更新します!

※今後は、定期的に更新していきます(笑)音符

 

弊社がある東武東上線 鶴瀬駅周辺も区画整理、整備などで近年様変わり!

全面通りも・・・かつては目抜き通りでしたが、メイン通りが変わり、大型スーパーも今は更地アセアセ

 

新規出店の大型スーパーの誘致も決まりましたが・・・数年後という状況です!!

 

その中、鶴瀬を変える!!と立ち上がった方たちが!!

数年前に私がご紹介し、当社の目の前にお店を開いた“Ramb’s ear(ラムズイヤー)」を経営する三浦さん”

 

商工会の援助もあり、来週の9月23日(日)に「つるせバスケット朝市」を計画しました!

 

メイン会場は・・・当社の駐車場を一日開放します(笑)➡よって当社は臨時休業とさせていただきます!

 

地元の新鮮野菜やパン、雑貨店などは勿論、市内外からも協賛されて約50店が出店する企画です。

テーマは!! 「一昔前は野菜や魚などを新聞紙に包み、手提げかごで買い物をしていました。そんな感覚で気軽にお越し頂く」!

 

近年、鶴瀬も『ららぽーと富士見』の誘致などもあり、市内外からお買い物にいらっしゃる方も増加してますが、

もっと年齢層を問わない企画をと・・・地域貢献ですね(笑)

 

是非、今回のバスケット朝市が成功し、来年以降も継続上矢印 年に2回くらい開催するような催しになれば良いなと思いますキラキラ

 

朝日新聞にも記事が掲載されているので、是非お越しください!!