心が温まるコピペ1 | マッツンのブログ

マッツンのブログ

中3男子がマイペースに様々なジャンルの情報を発信します。




和むコピペ読んで、心が温まればさいわいです。












つい先日、俺の祖父が死んだんです。
んで、葬式に同席した俺の5歳になるチビ助が一度も泣かなかったんですわ。
そのことに対して、親族が「えらいね~、よく我慢したね~」と言ったんですが。
チビ助、首をぷるぷると振って。

「ちがうの、おじいちゃんが おとこのこはかんたんに泣いちゃいけない って言ってたの」

・・・・・・・・・・・(。´∀`)ホロリ
親族一同ちょっとじーんときちゃいました。
ついこの間までおしめしてたガキンチョがいっぱしの台詞言うわけですよ。
葬式では情けない姿見せた駄目な親父だけど。
じいちゃん、貴方の忘れ形見は立派に育て上げて見せますよ(*´∀`)













高校の先生が海外研修でカリフォルニアあたりの高校に行ったときの話。
生徒たちが「漢字を教えて!」というので、「日」とか「米」とか教えたそうだ。
もっともっととせがまれるので、面白半分に黒板に「鬱」と書いたらしい。

その瞬間の生徒
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )・・・

ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!
ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

なんだそのマジックは、日本人はみんなかけるのか、
もう一回書いてくれといわれたので書くたびに

ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ワンスモア!
ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ


黒板に並ぶ「鬱」の文字、でも生徒は興奮の坩堝。
日本の漢字はすばらしいと絶賛されたそうだw












駅前に飯食いに言ったら、子供が黒い風船膨らましてたんです。
よく路上パフォーマーとかが使ってる、細長い奴。

で、膨らませた細長い風船を股間に当てて、
「パパの!パパの!」と連呼絶叫してました。

それやった瞬間、横にいた母親がナイスタイミングで
無言でスパーンって頭を週刊誌でひっぱたいてて、
そしたらその子供がまるで怯むことなく
その細長黒風船をまた股間にあてて左右に振りながら
「色も!色も!」と連呼絶叫初めて
母親がまた無言でスパーン。













私ではなく、気絶したのは父なのだが、
先日の話。

父が,私の犬を散歩に連れ出した。数十分後、
近所のおばさんが、父が○○の交差点の所で倒れていると
知らせに来てくれた。駆け付けてみると、
私の犬(秋田犬・牝4歳)が、ヒャンヒャンと声を涸らして
心配して集まっている人たちを、父に近づけまいと威嚇している。

父は、もう起き上がって、ばつが悪そうにニヤニヤしながら
それでも立ち上がる力が無さげに、地べたにあぐらをかいている。
私が近寄ると、犬は必死の形相で私に飛びつきながら
今にも涙がこぼれ落ちそうな大きな目で、
パパが死んじゃった!パパが死んじゃった!と訴えて来る。

「大丈夫だよ、ほら見てみ」と指差すと
犬は振り返り、父が生き返ってる事に、そこで初めて気付いたようだ。
喜びの声を上げ、父の胸に思い切り飛びつき
・・・父は後ろにすッ倒されて頭を打ってまた気絶。(ー'`ー;)

ええ。救急車呼びましたよ。もーやだ、あんな忠犬。














友人が第二子を身篭った。
遊びに行くと、長男くんもとっても嬉しそう。

私「もうすぐお兄ちゃんだねぇ(´ー`)」
長男くん「うん!!!(・∀・)ワクワク♪」
私「男の子と女の子、どっちがいい?」
長男くん「う~んと……きのこ゚+.(・∀・)゚+.」


検診の結果、秋頃に弟が誕生するようです。













つい先月の出来事

高校一年の妹の授業参観が金曜日の昼からあると聞いた俺は、大学を抜け出して
見に行った。両親は仕事でいけないと前の夜に話していたので好都合。

教室に着くと昼休み終了ギリギリだったらしく、妹は友達と席で談笑中

俺「(手を振ってる)」

妹「( ゚д゚ )」
妹の友達は何やら騒いでいたが、妹は( ゚д゚ )のままだったwww

クスクスという笑い声と、妹と俺とに集まる視線を感じながら授業は終了。

妹「何でお兄ちゃんが来るの!?信じらんない!」
俺「ヒドス(´・ω・`)」
妹の友達「○○(妹の名前)のお兄ちゃん何ですか~。いつも○○が話してますよ」
俺「何て何て??」
妹の友達「ウチのクラスの男子よりずっとかっこいdふじこjkl;」
妹「(友達を羽交い締めながら)お兄ちゃんは早く帰って!!」
俺「はい(´・ω・`)」

その後の保護者の話し合いでも先生から笑われたw

家に帰ると真っ赤な顔で親に愚痴る妹がいたww
なんだかんだでブラコン&シスコンな兄妹です












一時間に一本くらいしか電車が通らない田舎に、5才くらいの子供とその両親が旅行にきていた。
ダイヤの関係で、ある駅で電車が3分ほど止まってた。
お父さんはお母さんと子供を車内に残して、ホームに出て写真を撮り始めた。

すると電車がすぐに出発してしまうと思った子供が、「お父さんが置いてかれちゃう!」って泣き出した。
お母さんがなだめるも、泣き止まない子供。

「お父さん! 早く乗って! 置いてかれちゃう! お父さぃやぁぁぁ!!」
周りの客がそれ見て、優しい子供だなぁとか言って笑ってた。
久しぶりにいいものを見た。
お父さんは置いてかれた。














この前俺が酔っ払い朝帰りしてしまった。
そのことで嫁と大喧嘩。
嫁は泣きながら俺のこと責める責める。
嫁「・・・でも電話の一本くらいできるでしょ!」
俺「いや、だから、つい飲みすぎて・・」
嫁「飲みすぎたからって!!一度も連絡なしで、夜中過ぎても帰ってこないし携帯いれても電話にでない!」
猫「ニャー」
嫁「ニャー(←条件反射らしい)・・・・めちゃくちゃ心配したし、不安になったし!!」
猫「ニャー。ニャー」
嫁「ニャー。ニャー。・・・もう、ほんっとなんかの事件に巻き込まれたらどうしようかと思って
警察にいこうかとかおもったんだからね!!」

たのむから、ケンカの途中で猫と挨拶すんのやめてくれ・・・
こっちは笑い堪えんの必死なんだからな・・・orz














家で結構大きいリクガメ飼ってたりして、夏なので庭で、放し飼い
などしていたり。
あるとき、アメ人らしき兄弟が二人、フェンス越しにカメをみながら、

|・∀・) <トータス!
| ・∀・) <トータス!

などと、言っていたのが見えた。
明らかに近所の人でないのだが、庭に出て行って、「カメ好き?」
とか聞いたら好きだというので、「エサやってみる?」といったら、案の定(*゚∀゚*)な感じ。

そんなわけでエサ(各種野菜など)を渡してあげて。
最初おっかなびっくりだったくせに、だんだん慣れてきて手渡しで上げられるようになった。
だんだん渡したエサが少なくなってきて、顔が(´・ω・)となってきたのがおもしろかったよ。

縁側に座らせて、カルピスなど振舞いつつ、話を聞いたら詳しくはわからんが、
なんか近くの家にホームステーしているとか、なんとか。

べつにアメ人というだけで日本びいきでもないが。













蟹食ったよ( ゚д゚)ウッウー

父:(;`・ω・´)‥‥(蟹の身をひたすら取り出し、溜めている)
母:(゚д゚)お父さんったら、もう。嫌な食べ方してー。
父:(;`・ω・´)‥‥(脚の取り出し作業終了。胴体へ移行)
母:(*゚∀゚)あらすごい蟹味噌!
父:(;`・ω・´)‥‥(蟹味噌の詰まった甲羅に取り出した身を苦心して盛り付けている)
母:(*゚д゚)もう、お父さん!子供みたいな事しないでってば!
父:(;´・ω・`)フゥ‥‥終った。

父:(*´・ω・`)はい、お母さんどうぞ。
母:(*゚д゚*)‥‥。