記憶に残る言葉 | だーりんず松本のブログ

だーりんず松本のブログ

SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)のNEET PROJECTの若大将でおなじみのだーりんず松本でございます~!


どうも、もしもの火事の際、絶対に持って逃げなければならない物が見当たりません。

だーりんず松本です。


先日行われたライブ、オープニングでなぞかけのコーナーがありました。

舞台上にいる芸人が司会者の出したなぞかけに答えるというごくごく簡単な企画です。

そんな企画の第1問目で事件はおきました。

司会者が自信を持って持ち込んできた渾身の第1問目。


『ビールとかけまして~、彼女とときます!そのこころは?』


僕は全くわかりませんでした…。

これ正解はですね、

どちらも泡(会わ)ないと寂しいでしょう。

トンチの効いたいい問題ですよね。

ところが、錦鯉の長谷川雅紀さん(43)ですよ…

司会者『ビールとかけまして~!彼女とときます!そのこころは?』

長谷川雅紀(43)『はい!はい!はい!はいはいはい!はい!はい!はい!俺これ一瞬で分かった!』

司会者『長谷川さん早いですね~!!ちょっと簡単過ぎたかな?それでは長谷川さん、ビールとかけまして、彼女とときます。そのこころは!?』

長谷川雅紀(43)

『どちらも生がいいでしょう!!!!』

・・・

開演して5分ですよ。

誰がそんなど下ネタ1問目に持ってくんねんと!?

司会者の殺意に満ちた苦笑いを僕は忘れられません。

{9D93F8EF-1579-462A-AE0C-543E9E6D6F41:01}

たぶんアホです。

~告知~

★11月24日(月)
『シュウソウpresents~R-1一回戦突破への道』
場所:下北沢シアターミネルヴァ
時間:18:30開場 19:00開演
チケット:1000円
出演:シュウソウ ぜんぶ松本 飯田ファルカン 松本りんす だいすけカンパニー 神宮寺しし丸 ナリタヨウヘイ ゲストあり

★11月28日(金)
『ハリウッド寄席』
場所:なかの芸能小劇場
時間:18:30開場 19:00開演
チケット:900円
出演:ハリウッドザコシショウ ウメ キャプテン渡辺 チャーミング 錦鯉 浜田ツトム 植田マコト だーりんず(他)

★12月19日(金)
『フルコース1000円』
場所:千川びーちぶ
時間:19:00開場 19:30開演
チケット:1000円
出演:ロビンフット チャーミング だーりんず 植田マコト
ゲスト:未定

★1月16日(金)
『漫才ポップコーン』
場所:千川びーちぶ
時間:19:00開場 19:30開演
チケット:1000円
出演:錦鯉 ジェニーゴーゴー だーりんず ガンリキ じゃむ MCしんのすけ 植田マコト