破天荒 | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

こんばんは月


フォーフルールの広報担当・松本です期待すまいる


皆さま、お手元に年賀状は届きましたでしょうか!?



今年のフォーフルールのテーマは


破天荒


ですピース



破天荒とは、



今まで誰もなしえなかったことをすること


ですキラ


ちなみに、

2008年度の文化庁国語調査によると、

破天荒を正しい意味で使用している人は、

全国の16歳以上の1954人のうち、


わずか16.9%汗


多くの人が、


「豪快で大胆」


という意味で使っています駈歩


かくいう私もそうでした汗


ポップを描いたりブログを書いたりしていると、

辞書で言葉を調べる機会が増えますひらめき*

(私の場合はネット上でですが)


普段何気なく口にしている表現も、

ここぞの時(文章におこす時など)は是非一度、

正しい意味を調べてみてくださいWハート


充分言葉のトレーニングになりますよ笑