色の効果-赤- | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座
こんばんはキラキラ

フォーフルールの広報担当・松本です松


今日は、色が持つ効果についてですキラキラ☆


街中で『SALE』などの文字が描かれた販促物は、
ほとんど赤色を使用していることに
お気づきですか!?

赤色には、

・気持ちが前向きになる
・アドレナリンの分泌が活発になる
・あたたかく感じる
・食欲を増進させる
・時間経過を早く感じさせる

などの効果があります電球

注目すべきは、

『アドレナリンの分泌が活発になる』

つまり興奮状態になりやすいということですびっくり

その場で『欲しくなる』効果の後押しや、
お得感の演出に使えますうずまき

膨張色(実際の面積より大きく広がって
見える効果を持つ色のこと)でもあるので、

単純に、

ポップの中では、

最も伝えたい部分に使用するのが有効ですキラキラ

あまり多用しすぎると、
大安売りのような雰囲気になってしまいますので、

部分的に使いましょう!!