言葉のひきだし | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

私がキャッチコピーなどを考える時に最近よくやるのが、

名付けて「ねづっち方式」ひらめき電球

ちょっと旬は過ぎた感じですが、あの「なぞかけ」のねづっちです音譜

彼がお題を出された時、例えばお題が「カニ」だとすると、

「カニ」がいる海、その周囲には綺麗な貝が落ちていて水着を着た女性がいて…

というふうに、風景をイメージで頭に浮かべて、お題から派生したキーワードを探すそうですラブラブ

私は学生の時、語彙を増やしたくて国語辞典を最初からノートに写していったことがありましたあせる

「あ-い~」ぐらいで挫折しましたが…(早すぎ…)

もし最後までやりとげていたら、100%無意味ということはないと思います…

しかし、知識があるのと(あるにこしたことはないけれど)その知識が必要なシチュエーションで確実に引き出せるかどうか、というのは、また別問題だと思いますDASH!

皆さんも、ねづっち方式試してみてくださいねアップ


Android携帯からの投稿