IKEA | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

ちょっと驚きのニュースを見ました!!


皆さまはご存じでしょうか!?


スウェーデン発祥の家具店IKEAの

シドニー店で、画期的なサービスが

はじまったそうです電球



それは

旦那預かり所eh!!


(正式名称「マン・ランド」)



奥様が買い物している間、

旦那様たちはソファーに座って雑誌を読んだり、

ゲームで遊んだり大型テレビでスポーツ観戦したり…


無料のホットドッグまであるようですホットドッグ


さらに買い物を楽しんだ奥様が旦那様を忘れて帰らないよう、

入店後30分経過すると自動的に鳴るブザーを

奥様に渡してくれるそうsei



IKEAの狙いはもちろん、

奥様に“買い物に集中してもらい

”当初の予定よりたくさん購入してもらうこと”aya




奥様はまだぶらぶら買い物をしたいのに、

旦那様がスネてさっさと帰ることになる…


日本でもよくある光景だと思います涙


購買決定権の8割を女性が握っている、

と言われていますから、


一緒にいる男性を快くするのは

大事なポイントですねうずまき




余計な話ですが、

私はめちゃくちゃ買い物早いです…