こんにちはセキセイインコ青

医事部庶務課ブログ担当ですルンルン

 

今日、5月23日は「ラブレターの日」ですハート

ラブレターというと気恥ずかしいですが

大切な人たちに思いを伝えるきっかけとして

書いてみるのもいいかもしれませんね。

 

当院をご卒業された方の声、紹介いたします花束

 

ご年齢38歳

 

治療内容

一般不妊(人工授精2回)

体外受精(採卵2回、移植2回)

 

お仕事の有無

早い段階で体外受精に進んだこと。

葉酸サプリ(エンハンス)を飲んでいたこと。

 

お仕事の有無

していた。

 

現在通院中の方や、通院を検討されている方にひとこと:

先が見えなかったり、上手くいかなかったりして、辛いときもあるかと思います。

私は、採卵と移植を継続することで妊娠につながりました。

どうか自身の心身を大切に健康にお過ごし下さい。

 

不妊治療を終えて:

体外受精の一度目の移植が上手くいかなかったとき、今後を考えてとても不安になりました。

採卵で凍結できたものも1つしかなかったため、また採卵から始めることになりましたが、2回目は慣れてきて、落ち着いて取り組めた気がします。

2回目の移植でうまくいきホッとしています。

本当にありがとうございました。

松本和紀名誉院長の手術(採卵、移植)は痛くなく、対応もとても優しかったです。

 

今後のクリニックに望む改善点:

問診の先生がほぼ毎回違うこと。当日のスムーズな問診につながっていると思いますが(担当の先生が決まっていると順番待ちが長くなる等あるかと思うため)、先生によっては良い意味でも悪い意味でも機械的に感じる事がありました。

もう少し気持ちに寄り添っていただける先生が全員だとより安心して通院できるかと思います。

 

 

初診受付・外来診療は下記で行っております病院

ぽってり苺クリニック名&電話番号が変わりましたぽってり苺

松本レディースIVFクリニック
電話電話03-5958-5633電話


お気軽にお問合せくださいニコニコスター

サーチホームページも一部リニューアルしました!

ぜひご覧くださいパソコン