こんにちはオカメインコ

医事部庶務課ブログ担当ですルンルン

 

当院をご卒業された方の声、紹介いたします花束

 

ご年齢29歳

 

治療内容

体外受精(採卵1回、移植1回)

 

やってよかったこと:体を冷やさない、食事見直し。

 

仕事の有無していた

 

現在通院中の方や、通院を検討されている方にひとこと:

通院中はSNSなどで情報を集めていましたが、自然と他人と比較して落ち込んでしまったり焦ってしまうことがよくありました。

見るのを制限して自分のペースで進めると大分楽になりましたので、自分のペースで通院してたまには休むことも大切だと思います。

 

不妊治療を終えて:

まだまだ不安や心配はありますが、ここまでこれたことを嬉しく思います。

そこまで重く考えずにとりあえず1回体外受精してみようで始めましたが、その思い切りがなければまだまだ卒業できていなかったと思います。

 

今後のクリニックに望む改善点:

新しくリニューアルし待合スペースが広くなり待機もあまり苦ではなかったです。

待ち時間が短くなれば嬉しいですが、仕方ないかなと思っていました。

予約もとりやすく通いやすかったと思います。

 

 

ご年齢32歳

 

治療内容

体外受精(採卵2回、移植1回)

 

お仕事の有無していた

 

現在通院中の方や、通院を検討されている方にひとこと:

いろいろと悩みが出てくると思いますが、DrやNs、まわりの方に相談して、できるだけ協力してもらえると少し楽になると思います。

 

不妊治療を終えて:

あきらめずに続けて良かったです。

 

今後のクリニックに望む改善点:

待ち時間も改善されて、待合室も広くなったので、このままよろしくお願いします。

 

 

初診受付・外来診療は下記で行っております病院

ぽってり苺クリニック名&電話番号が変わりましたぽってり苺

松本レディースIVFクリニック
電話電話03-5958-5633電話


お気軽にお問合せくださいニコニコスター

サーチホームページも一部リニューアルしました!

ぜひご覧くださいパソコン