平成27年5月9日、大阪府神社庁会館にて

美しい日本の憲法をつくる大阪府民の会設立総会が

開催されました。









第1部の設立総会は

国歌斉唱の後、主催者である

美しい日本の憲法をつくる大阪府民の会の

寺井種伯代表が挨拶。





続いて芦立幸正事務局長より役員の紹介


衛藤恭運営委員長より運動方針案の発表





来賓には自民党、維新の党の国会議員も

多数かけつけられ、

自民党からは竹本直一衆議院議員、

維新の党からは馬場伸幸衆議院議員が

代表して挨拶をされました。


続いて各界からの提言を

日本会議大阪・神道政治連盟大阪

地方議員懇談会会長の高野伸生市会議員、


財界からはマテックス株式会社の

的場年昭取締役社長、





日本会議大阪女性の会

村上知永子会長、


賛同者拡大運動推進委員会を代表して

河野賢治大阪市支部幹事が発表されました。





第2部の記念講演は

美しい日本の憲法をつくる国民の会共同代表で

先月に日本会議第4代会長に就任された

田久保忠衛先生を講師として

「憲法改正、最後のチャンスを逃がすな!」

と題して行われました。





今回も私は裏方に回って、

諸般の対応に当たっておりました。


受付から会場に向かう途中の

ホワイトボードには国会議員や

市長からの祝電を掲示。

我らが同志である長尾敬、大西宏幸両衆議院議員の

祝電も掲げられておりました。(出席もされていました)







いつもなら会場の一番後ろに設けられる

書籍頒布コーナーも今回は会場が満席のため

受付の横に設置されました。







書籍頒布コーナーのスタッフの責任者

なんと本職では古書店経営されている方です。






詳細につきましては、日本会議大阪・影の広報部長

イーグルさんのYoutube動画をご参照下さい。

http://ameblo.jp/zero-one-neo/entry-12024970085.html