「自分はいらない存在なんだ」と思ってしまうあなたへ | あなたを応援する鑑定!易占いとオラクルカード!龍絵描き!

 

あなたは今、死と向き合っているかもしれませんね。

 

誰にも必要とされない、と感じてしまったのかもしれません。

 

誰かに、「お前なんかいらない」と言われたのかもしれません。

 

あなたは今、自分を消したいと思っているのかもしれません。

 

 

でも、消えることはできない。

 

自分で命を断たない限り、人は自分の意志で命を左右することはできないんです。

 

 

あなたは、この世に生まれてきた。

 

この世に必要だから生まれてきた。

 

 

本当は

 

あなたの心の底には「死にたくなんかない」って想いがありませんか?

 

 

生も死も自然の流れ。

 

今この世から消えてしまいたいと思っているあなたは、

たくさん辛い目にあったんだね。

苦しかったんだね。

 

自分を消したいと思ってしまうほど悲しくなったんだね。

 

ただね、

自分で自分を「だめなんだ」って、裁いてはいませんか?

 

 

誰かに「だめなやつ」と言われたとしても、

それは、その誰かの主観であって、その誰かの考え方なのです。

 

だから、それを受け取る必要はないんですよ。

 

 

いつか寿命が来る日まで。

あなたの世界はあなたが主役。

 

主人公であるあなたは、あなたの物語の中で最後まで生き延びるんです。

 

 

「生きてほしい」

 

誰かの言葉を待つよりも、自分に言ってあげてください。

 

「生きていこう」と。