そりゃ無理でしょ(# ゚Д゚) | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/6/27木曜日

 

この日は朝から一日中雨雨

父さん、大忙しですキョロキョロ

 

長男、三男、長女の順に車でそれぞれを送りますグッ

 

三男は小田急線の駅まで。

途中山越えの狭い道があり

たびたび対向車との交換が出来ない事がありますガーン

 

この日もそんな日ガーン

 

両車暫く見合わせて。。。。。

 

対向のおじいちゃん、

何を思ったか突っ込んできましたガーン

 

優先関係で言えば

父さんは上りでしたので

おじいちゃんに避ける義務があります。

そんなことお構いなく、突っ込んできますびっくり

 

どう考えても無理だと思いましたが

おじいちゃん、諦めませんえー

 

父さんはギリギリまで路肩に寄せて

動くのを止めましたびっくりマーク

 

おじいさん、諦めませんガーン

この状況でも下矢印諦めず
何度も切替しを繰り返しながら進もうとします。
が、路肩の住宅のプランターに乗り上げて破壊し
万事休すびっくり

念の為、ナンバーを控えておきましたが
ボディが少々触れた程度だったので
傷は残らない感じでした。
 
今、思えば
父さんがもう少し前に進路を譲れば良かったのかもしれません。
ただ、ああして突っ込んでこられると
優先関係を考えてしまいますムキー
 

この後
通行人の方の誘導の下
おじいさんが諦めて後退し
写真の状況は解消されましたが
プランターに乗り上げられたお宅の方が
凄い不服そうにして出て来たので
おじいさん怒られたと思います。
 
あの状況で
一気に突っ込んで来ることを考えると
おじいさん
ちょっとボケてたのかなはてなマーク
 
何はともあれ
ぶつけられなくて良かったと思います。
と同時に譲り合いの心は大切だと痛感しました!
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
と安堵していたら。。。。
後日、晴れた時によく見ると
キズが残っていました笑い泣き
おい!じいさんびっくりマーク
ふざけんなムキー