大衆酒場ニュー神田屋 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/6/6木曜日

 

東京ドームの開場まで1時間ほど。。。
どうしたものかと
水道橋駅前を見渡すと。。。。ラブ
 
何だかとても都合の良さそうなお店を発見びっくりマーク
大人の事情で
ドーム内ではあまりアルコールを頼めませんえーん
なので、予めコンディションを整えますニコニコ

 
迷わず地下に下りていました(笑)
店内は、”今、何時?”と思うほど大盛況びっくり

それでも
ひとりだったこともあり
難なく着席ですチョキ
 
<千ベロ>を標榜するだけのことはあって
どのツマミも
手の届きやすい価格設定ですラブラブ
 

 
まずはビールルンルン
 
良く歩いていたので喉、カラカラでしたチュー

飲み物のファーストオーダーだけは
スタッフが注文を受けますが
その後の注文は基本
QRコードをスマホで読み取り
スマホ経由で行うとのこと。。。
 
最近このパターン増えましたねえー
どこもスタッフ不足だし
合理的と言えばそうですが
何だか味気ない気がしますショボーン
 

 
 

 
 

ビールで喉を潤しつつ
スマホの画面でメニューを確認します!
 
すると。。。
おっ、今はハッピーアワーではないですかラブラブ
パンチレモンサワー100円!
これにしようと、メニューをめくると。。。
 

 

ありゃ

品切れ中えーん

うーん

これはおとり広告ではないかびっくりマークと思いつつ

忙しそうだし仕方ないか。。。。。と

妙に納得ですチョキ

 
 

 
そうこうしていると
先に注文していた焼き物が到着びっくりマーク

 
ハッピーアワーの飲み物がすべからく売り切れだったので
次善の策チョキ酎ハイをオーダーですラブラブ

 
イチオシのあご出汁おでんも頼みましたよルンルン
厚揚げにたまご
確かに良い出汁です。旨しグッ

 
 

 
この後、もう一杯だけお替りキラキラ

スマホで注文履歴を確認しお会計ルンルン
 
席料、165円びっくり
まあ、仕方ないかな。。。。

会計の時に
サービスタイムにサービスメニューが
注文出来ないのは如何なものか。。。とスタッフの方へ
 
すると
いや、注文出来ますよ。とえー
 
スタッフの方曰く
画面の青枠内
それぞれのメニューの部分をクリックするとの事
 
え〜ガーン
父さんにはこの画面
注文画面には見えませんびっくりマーク
PR画面にしか見えませんえー

これも所謂
ダークパターンの一種だと思うので
神田屋さんには
注文画面の改良をお願いしたいですびっくりマーク
 
 

無事コンディションを整えドームへ入ると
 
生ビール半額450円デーでしたえー
早く言ってよガーン