東京湾アクアラインと海ほたる | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

先日、房総半島へ出かけた際
久しぶりに海ほたるで休憩しましたルンルン
そしたら
随分と改装されていて
とってもドッグフレンドリーな施設に生まれ変わっていましたニコニコ

ドッグランならぬドッグレスト!
何の事かと思ったら
どうやらリードを外してはいけないドッグスペースのことみたいニコニコ
ドッグランみたいにワンコが自由に走り回ることはNGですが
彼らにとっては憩いのスペースなので”ドッグレスト”ルンルン

夜だったので余り雰囲気が分からないのと
近々に場所を移動するみたいで
ドッグレスト内に入ることは出来ませんでした笑い泣き

こういう施設があちこちに整備されると
犬飼としては大変有難い限りですびっくりマーク

 
せっかくなので夜の海ほたるをパチリウインク

 

 

 

夕暮れ時には
大混雑のテラスも夜には閑散としていました。
まあ、平日だったし。。。。

 

 
ところで
社会実験としてこの3月末まで
アクアライン上り線では変動料金制になっています。
 
 
土日祝日のみ、13時〜20時、上り線のみという事で
我が家には余り影響が無い感じですが
相応の効果が出ている様なので
おそらく4月以降もこの料金体系が維持されるものと予想しています。

 

1997年12月開通の東京湾アクアライン
早いものでもうすぐ30周年なんですね。
当初通行料金が片道3,000円なんて言ったので
絶対に使わないびっくりマークと誓ったものです(笑)
それがETC割引で800円となって
とても便利になりましたウインク

我が家のある川崎から房総半島へ出かけるのが
大変便利になりましたニコニコ
社会人になって最初の頃には
館山へ行くのに
首都高で東京湾をぐるっと回って市原まで。
そこから1本道の国道で数時間えーん
今ではアクアラインを渡ると木更津なんて隣町ルンルン
そこから館山自動車道で冨浦まで行けるの
もの凄〜く房総半島が身近になりましたラブラブ

 
 

 

 

高速道路って凄い!
トンネルを走りながら
改めて先人達の構想力に感心するのでしたキラキラ
2024/1/23