墓参り〜仙谷山 寿福寺 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/1/19金曜日
 
去年はおそらく1度もお参り出来なかったので
1年以上振りの寿福寺です。
父さんのおじいさん、おばあさん&本家のオジサン、オバサンが眠っています。
その他、親族関係の墓所が3か所あるので
寿福寺に行くとちょっとしたお墓ツアーが出来ますウインク

 
臨済宗建長寺派の寺で
鎌倉五山にも数えられる寿福寺ですが
この川崎の奥地のココは鎌倉の寿福寺と何か特別な関係はあるのかなはてなマーク

 
さて、おじいさん、おばあさん、オジサン、オバサンにご挨拶ルンルン
おじいさんとは中学校の2年生まで
おばあさんとは大学3年生まで一緒に暮らしましたニコニコ
なので父さん、随分可愛がられましたチョキ

こうしてお墓に手を合わせると
大昔の些細なことが思い出されます。
良いことも嫌なことも沢山あった3世代同居生活でした。
 
今、核家族化が進み3世代同居とか二世帯住宅とか
流行らないな〜えー

 

 

池の鯉、寒そうでしたショボーン