スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場(NO78) | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2023.8.17木曜日
1泊で利用
 
元々15日火曜日利用予定でしたが
台風7号の影響で
キャンセルフリーになったこともあって
日程をずらしました。
 
施設管理が行き届いており綺麗
スタッフの皆さんも丁寧
総じて平均値以上のキャンプ場で
リピートしたくなる環境です。
 
ただし、キャンピングカーには
全長6.2m超では利用出来ないなどの
制約もあり注意が必要です。
 
キャンプ場周辺には
多くの看板があり
迷うこともないでしょう。

隣接する日帰り温泉
「梵の湯」とセットの案内なので
経営も同じと思い勝ちですが
キャンプ場と温泉は別の運営(なのかな??)
キャンプ場利用者の温泉割引等は有りません泣

 

 

 
温泉脇の通路を進むと
キャンプ場の入口になります。

温泉とキャンプ場の間に
有料のドッグランと犬用の温泉
こちらは日帰り温泉が運営しています。
犬連れキャンパーとしては
ドッグランがもう少し利用し易いと有り難いなぁお願い

 
キャンプ場の受付
 
 
トレーラーハウスです

入口側からの場内↓
大凡、これが全景となります。
狭くもなく、
広過ぎもしない、
そんな適度な規模のキャンプ場だと思いますウインク

 
↓奥側から入口側

 

 

 
サイトは荒川の河原から
一段高い場所になりますが
河原にもサイトを拡張している様子でした。

 
拡張中と思われる川沿いのエリア↓

 
この場所だと
河原へのアクセスが容易で
夏場の水遊びには最高のサイトになりますねニコニコ
 

 

 
 

 
場内奥側のトイレ棟

 
綺麗に管理されており
気持ち良く利用できます。

ウォシュレット付ルンルン

 
洗濯機も有りますから
長期滞在もOK
場内の自販機も街中の価格ですグッ
 
奥側の炊事場
こちらは設備が古く
お湯は出ませんが真冬でなければ問題無し

 
今回我が家が利用したのは
電源付き砂地のサイトです。
キャンピングカーでペット連れだと
基本、このエリアを利用することになります。

1区画が100平米あり
ご覧の通り
クルマをおいてテントを張っても
まだ随分余裕のある広さです。

砂地サイトと案内がありますが
芝風の草が結構繁茂しているので
純粋な砂地ではありません。
この辺りは公式HPの画像とは少々異なる環境になります。
HPの画像はオープン時のものなのか?
時を経て下草が随分と砂地を侵食した感じです。
 

画像だと緑の綺麗な芝生のように見えますが
サイトは芝生と言うよりは草の感じが強いです。
 
 
キャンプするには問題ありませんが
所謂芝生とは印象が異なります。
 
↓場内最奥、砂地サイト奥側からのショット
 
 
 

電源付き砂地サイトでは
今回我が家の利用したこの場所がベストかも。
拡張している河原サイトへの小道の脇になり
河原へ下りるにも直ぐ
また、隣にサイトが無いので開放感有りニコニコ

サイトの場所指定は出来ないので
運次第ですが
今回はラッキーだったかも。
とは言っても
どの場所でもそんなには変わらない
良い環境のキャンプ場ですウインク

 
入口に近い
新しい方の炊事場
コッチはお湯が出るそうです。

 
ゴミは分別すれば処理して貰えますOK

 
隣接する温泉
温泉が利用出来るメリットは大きいですね。
特に今回は猛烈に暑かったので
温泉でさっぱり出来て最高でしたびっくりマーク

 
ドッグラン&犬用温泉の方は
閑古鳥が鳴いていましたキョロキョロ

 

良いキャンプ場でしたウインク
 
 
【参考】
オートキャンプサイト電源付き(砂)6,690円/1泊
チェックイン13時
→この時は12:20頃に到着。
          すぐにチェックインの手続きはして貰えましたが
          「準備が出来るまでお待ち下さい」とのことで
          駐車場で20分ほど待機。
          係りの方が原付で先導してサイトを案内してくれました。
チェックアウト11時
オンラインでの予約&カード決済です。