シャワーヘッドの交換と換気扇の清掃 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

もう大分前から
2F風呂場のシャワーヘッドの根本から
水が漏れる様になっていましたガーン
 
重い腰を上げ
本日シャワーヘッドの交換チョキ
 
 
ホースとの接合部が割れていますガーン
これが横漏れの原因だな〜

 
ミラブルなんて高価なモノは無理なので
2千円以内の予算で調達ルンルン
約50%の節水効果ラブラブ
本当かな〜キョロキョロ

ファーストインプレッションは
なかなかイイ感じです拍手

 
で、ついでに気になっていても
長いこと放置していた
換気扇周りの掃除も実行!!
汚いですガーン

カバーを外して
中も、こんな感じガーンガーンガーン
軽〜く、10年は掃除もしてないもんな~びっくり
 

羽の部分だけ取り外せれば楽なんですが。。。。
外し方分からず笑い泣き
 
羽にこびりついた埃を綿棒やら

爪楊枝を駆使して
こそぎ落としますチョキ

げっ!汚〜ね。。。。びっくり

まあ、完全に掃除することは出来ませんでしたが

気分的には達成感がありました100点

今度からはこまめに、
年1回は掃除したいものですニコニコ
 
2023.3.2(木)