甲州市ぶどうの丘 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

RVパークを利用した山梨県勝沼町のぶどうの丘🎵

RVパークも良い所ですが
広い施設内には
色々な見所があります。
 
 

 
JR勝沼ぶどう郷駅から徒歩15分
十分徒歩圏内ですウインク

 
色々な施設の案内版
コロナの影響でお休みの施設もありますが
それでも十分に楽しめますグッ

 

RVパークと同じように
甲府盆地を一望でき
盆地を囲む山々も綺麗に眺めることが出来ますラブラブ

 

 

 
未だにコロナの影響はありますが
それでも温泉施設をはじめとして
主要な施設は解放されています。

 

 
何と言っても特筆すべきはこのワインカーヴルンルン

1,520円で数々のワインを試飲できます。
しかも、同日中なら出入り自由ビックリマーク
RVパークで宿泊すると
ワインの試飲を楽しみ放題ですニコニコ
 
料金を払うと
タートヴァンと言われる
この試飲用の鉄製?の容器を頂けて
これを首から下げて
地下にあるワインカーヴで試飲することになりますウインク

 

 
 

つまみが欲しい所ですが
食べながらの試飲は厳禁ですショボーン

 

結構な種類のワインびっくりマーク

片端から試飲して行きますラブ

 
 

 

 

 

 

まあ、タートヴァンには
それほどの量が酌める訳でもないので
種類の割には
それほどの量を呑んでいることもないと思われます。。。。

 

「ワインカーヴのワインを飲み放題びっくりマーク」みないなノリでいましたが
3,000円以上のワインは試飲できません笑い泣き

 

 

 

 

ゆっくりとお気に入りのワインを探すには
とっても良い場所ですグッ

 
それから温泉(^^♪
天空の湯
760円@/大人

綺麗な館内は清潔感たっぷりです拍手
 

 

入館料を支払い
ロッカーキーを頂くシステムです。
 
温泉自体は然程広い訳でもありませんが
露天からは甲府盆地を一望でき
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
 
欲を言えば。。。。。
RVパーク利用の場合には
ワインカーヴのように当日は出入り自由だったら良いな〜

 
ラウンジもあり
簡単な食事も楽しめますルンルン

 

勿論、絶景ラブ

 

今回ご紹介した
ワインカーヴや天空の湯の他にも
ホテルや
本格的なレストラン
はたまた美術館(休館中)などもあり
一日中楽しめる場所でしたグッ