男四人伊東旅 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2020年3月13日(金)~15日(日)

息子3人と男四人旅に行きました。

初めての試みですウインク

 

長男の大学が漸く決まり

コロナの影響で日頃部活の忙しい次男、三男も家に居て。。。。

金曜日の午後に急遽4人旅が決まりました。

 

夜の9時頃家を出て

海老名SAで仮眠。週末なのにガラガラでした。

海老名で考えて

朝ごはんを沼津で食べることに決定。

沼津魚市場食堂の開店6:30に一番乗りしました♬

いつもは下ふたりとの3人旅ですが、

今回は男だけの4人旅

写真を撮るも。。。。愛想も無いし花も無し(笑)

う~ん、絵になりません(笑)

8時過ぎには沼津を出発して、

目的地の伊東には1時間程で到着。

予報通り伊東に着いた頃から大雨。

行く場所もないのでドンキでショッピング(^^♪

母さんに頼まれていた

トイレットペーパー&ボックスティッシュを買いましたチョキ

 

でも外は大雨、ホテルのチェックインは15時。。。。

う~ん6時間近くある。。。。(笑)

仕方ないので道の駅を覗きます。

こちらもいつもの週末と比べると随分空いている感じ

コロナ恐るべし。。。

そういえば前回ハトヤに泊まった時に

チェックイン前でも温泉やプールに入れたことを思い出し

ハトヤに電話で問い合わせてみると

「普段はご宿泊の日の朝8時からご利用いただけるのですが、

 今日は休館日明けなので10時からになります」

<結構じゃないですか~あと1時間程待てば、取り敢えず

 温泉に浸かれます>

で、ハトヤの駐車場に移動し10時まで待機♬

10時~12時過ぎまでサウナで時間を潰し。。。。。

それでもまだ、2時間以上。。。。

 

沼津であれだけ食べたのに

昼飯を食べたいと云うもので

時間調整を兼ねて近くのマックで昼ご飯🎵

明らかに女子と男子は違いますね~

当たり前ですが、本当によく食べますびっくり

 

そうこうしているうちに15時少し前

大雨の中、悲願のチェックインが完了です。

このサンハトヤですが、

他の旅館と同様にコロナショックでガラガラでした。

で、そのお陰でとっても良い事もあったのですが

それはまたの機会があれば。。。。。

 

日曜日はチェックアウト10時までゆっくりして

丁度お昼過ぎに帰宅しました。

男四人旅無事終了です。

楽しくないことはないんですが、

男だけだと少々調子が出ないかも。。。

煩い女子も必要ですね~やっぱりニコニコ