座架依橋(ざかえばし)下の河原 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2017.2.19(日)

有名な車中泊スポットですが、
行ったことがなかったので見てきました

まずは久しぶりに子供達も一緒にお参り。
イメージ 1

246を経由して目的地までは1時間足らず
このスロープを下りると河川敷です。
イメージ 16



イメージ 2

河原へのアクセスが分かり難く
一旦橋を渡ることになり引き返しました。。。。。
イメージ 19


イメージ 3

こんな感じでかなり広々
季節になったらBBQで賑わうんでしょうね~
イメージ 4

この日は見学に来ただけなので
車内でお昼♪
風も強かったので外では食べませんでした。
イメージ 5

イメージ 6

お昼を食べて辺りを散策してみました。
イメージ 7

水切り
イメージ 8

昔は上手にできたのに
最近3回位跳ねるのが精いっぱい。。。。
何でだろ?????
イメージ 9

くるっと辺りを1周してみたんですが、、、、
イメージ 10

ご覧の通りかなり広くてとっても良い場所
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

一帯が「水と緑の風広場」と称する公園になっている様です。
イメージ 14
パークゴルフ場やサッカーや野球のグラウンドが何面も整備されています。
イメージ 18
イメージ 15

ただ、水場も無く、トイレもグラウンド利用者用と思われる
簡易なものが幾つかしかありませんでした。

こうなると
同じ相模川流域ではここの上流に位置する
高田橋や小倉橋の方が使い易いですね~

水場はとにかく
トイレも無いとなるとBBQすら出来ないと思うのですが。。。。

イメージ 17