本日元々

有給休暇を取っていました

 

 

 

予定があったのですが

7/29は2024年最高開運日

 

 

 

ということで

急遽

あるところに行ってみました

 

 

 

そこは

小網神社絵馬

 

 

 

強運厄除の神として

有名な神社ですよね

 

 

 

ゲッターズ飯田もおススメの神社だそう

 

 

 

 

1月に友達と人形町で

ご飯を食べに行った時に

そのお友達は神社とか好きで

 

 

 

 

せっかくだから

小網神社行こうって

なったんです

 

 

 

その時は

あまりの人の多さに

まつもとちゃんが

無理

となりましたが

 

 

 

今回は

この猛暑でも行きたい欲がすごくてw

行ってきました

 

 

 

 

まつもとちゃんは

9時半くらいだったかな

 

 

 

どうしても参拝がしたくて

でも参拝の列がすごい並んどる滝汗

銭洗いやお守りは

並んではいるけど

それほどではありませんでした

 

 

 

警備の方に

ここからだと4~50分です

と言われましたが

 

 

 

意外とスムーズに進んで

20分から25分くらいで参拝できました

 

 

 

 

その後

お守りが欲しくて

また10分ほど並びました

 

 

 

 

年始だけじゃなくて

皆さん

開運日めがけてくるんですね

 

 

 

 

まつもとちゃんは

氷たっぷりのお茶を水筒に入れて

日傘

ハンディファン

ネッククーラー

も必須でした

 

 

 

暑かったけど

日陰はまだ風もあって

思ったよりも暑くなかったです

 

 

 

いや~今日は頑張ったし

思ったよりもスムーズだったし

良いことしかないねラブ

(単純)

 

 

 

行ってよかったですおねがい

 

 

 

 

昨日アップされたNCTWISHのYOUTUBE

 

 

 

 

 

 

9:45~のさくちゃんのシーンが好きなんですが

途中撮られていることに気がつくシーン

カメラマンも笑ってるwww

ほんとツボが多すぎる

 

 

 

 

 

今日は疲れたので早く寝ます